ここ2試合連続でホームランを打っている大谷選手は本拠地、ロサンゼルスで行われたレンジャーズとの3連戦の最終戦に2番・指名打者で先発出場しました。
大谷選手は1回、ワンアウトランナーなしの場面で最初の打席に立ち、アウトコースの変化球を打ってセカンドゴロでした。
3点をリードされた3回はツーアウト一塁で第2打席に入り逆方向への鋭い当たりを見せましたがレフトライナーに倒れました。
6回の第3打席はカットボールをひっかけてセカンドゴロでした。
1対3で迎えた8回はワンアウト一塁三塁で大谷選手に第4打席が回り、ホームランが出れば逆転の場面でしたが、低めの変化球に空振り三振しチャンスを生かせませんでした。
大谷選手は4打数ノーヒットで連続試合ヒットが「4」で止まり、打率は3割6厘に下がりました。
試合はそのままドジャースが1対3で敗れたため昨シーズンのワールドチャンピオン、レンジャーズとの3連戦は1勝2敗で負け越しとなりました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。