今月6日の合宿開始以降、初の一般公開となった15日、あいにくの雨にもかかわらず、宮崎市の運動施設には全国から1000人近いラグビーファンが集まりました。

公開は午前9時半から始まり、試合を想定した実戦形式の練習では激しいタックルや迫力満点のスクラムにファンから大きな声援や拍手が送られました。

地元・宮崎市出身のフォワード、竹内柊平選手もその熱に後押しされるように気迫を前面に出した力強い突進やスクラムをみせていました。

ファンのなかには超高倍率のカメラを構えて「1500枚以上撮る」と意気込む人もいて、それぞれ思い思いに楽しんでいました。

エディー・ジョーンズヘッドコーチは「選手たちは非常にいいコンディションで調整できている。日本の皆さんの熱気に心を打たれました」と話していました。

日本代表は、今月22日に東京・国立競技場でジョーンズヘッドコーチが復帰後、最初のテストマッチ、イングランド戦に臨みます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。