アディダスジャパンは21日、パリ・ファッションウィークでサッカー日本代表の新ユニフォームを発表した。
今回の新ユニフォームは、世界的ファッションブランド「ヨウジ ヤマモト」とアディダスのコラボレーションブランド「Y-3」が初めて手掛けた。新ユニフォームのテーマは「FIRE(炎)」。サッカー日本代表の持つエネルギーと力強さを表現したデザインとなっており、ホームユニフォームはダークネイビーを基調に全面に青い炎あしらわれ、左肩口にかけて火柱のように立ち昇るデザイン。完全燃焼をいとわないプレースタイルからインスパイアされた。 アウェイユニフォームは白を基調に赤い炎が右側面に、若さ溢れるチームによるピッチ上での溌溂としたプレーを体現したデザインとなっている。
7月に開幕するパリ五輪でも新ユニフォームでメダル獲得を目指す。
次のページは
藤田選手&長野選手コメント自分たちの世代が、新たな想いが込められたユニフォームとともに大きな舞台へと向かえることをとても嬉しく思います。このユニフォームを着てピッチで活躍する姿を皆さんに見ていただけるよう、頑張りたいと思います。 今までのサッカー日本代表ユニフォームと雰囲気が違って、すごくスタイリッシュで驚きました。チームで着たときにも格好良いと思いますし、ファッションとして着ても素敵なデザインだと思います。
ユニフォームに描かれた炎のように、燃え盛る力強いプレーでまた世界に衝撃を与えたいという想いを新たにしました。
この記事の写真を見る
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。