パリオリンピックの射撃女子10mエアピストルで銀メダルを獲得した韓国のキム・イェジ選手。(31)
その姿が「かっこよすぎる!」とSNSを席巻している。
■鋭い眼差しに「ドキドキした」 あのイーロン・マスク氏も…
7月28日の決勝では、韓国のオ・イェジン選手(19)が金メダルを獲得。キム・イェジ選手(31)は銀メダルを獲得した。
試合中、キム・イェジ選手は、射撃用の眼鏡をかけ、背筋を伸ばし鋭い眼差しで、銃を構えた。その姿は、たちまちSNSで「かっこよすぎる!」、「映画のワンシーン」みたいと話題になった。
キム・イェジ選手は、今年5月にアゼルバイジャンで行われた射撃のワールドカップで、25mピストルの世界新記録を出している。SNSでは、その際の動画も拡散された。パリオリンピックでは白いキャップを身に着けていたキム・イェジ選手。しかし、拡散された動画では、黒のキャップに黒のユニフォームという全身黒ずくめのスタイルだった。この姿にSNSでは、「心を鷲掴みにされた」や「惚れました…」などのコメントが相次いだ。
この動画には、アメリカの実業家イーロン・マスク氏も反応。X(旧Twitter)に「彼女をアクション映画にキャスティングするべきだ」と投稿した。
■表彰台では笑顔
クールな印象のキム・イェジ選手だが、表彰台では試合中とは打って変わって笑顔を見せた。
キム・イェジ選手(7月28日)この記事の写真を見る(5枚)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。