▽ゼルビアはジュビロ磐田と対戦し、イングランド2部リーグのチームでプレーしていたディフェンダーの中山雄太選手が移籍後初出場で先制ゴールを挙げました。
ゼルビアはこのあともフォワードの藤尾翔太選手のペナルティーキックなどで得点を重ねて4対0で快勝し4試合ぶりの勝利で勝ち点を53に伸ばしました。

▽ゼルビアを勝ち点差「3」で追っていた鹿島アントラーズは浦和レッズと0対0で引き分け、勝ち点は48となりました。

▽サンフレッチェは荒木隼人選手と加藤陸次樹選手の得点で名古屋グランパスに2対1で勝ち、5連勝で勝ち点を49に伸ばしました。

この結果、サンフレッチェは2位に浮上、勝ち点の上積みが1にとどまったアントラーズは3位に後退しました。

▽4位のガンバ大阪と5位のヴィッセル神戸の上位対決は、ガンバが試合終了間際に追いつき、2対2で引き分けました。
勝ち点はガンバが47、ヴィッセルは46です。

▽横浜F・マリノスは川崎フロンターレに3対1で勝ち、勝ち点を38として9位から6位に順位を上げました。

▽京都サンガはセレッソ大阪との点の取り合いを5対3で制しました。
サンガのラファエル・エリアス選手が3得点をあげるハットトリックの活躍でした。

▽柏レイソルはエースストライカーの細谷真大選手がパリオリンピック後の初ゴールで先制するなど、湘南ベルマーレに2対1で勝ちました。

▽アビスパ福岡対アルビレックス新潟は、アルビレックスが谷口海斗選手のゴールで1対0で勝ちました。

▽FC東京対東京ヴェルディは、0対0で引き分けました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。