プレー以外でも、楽しませてくれました。

■“何度も脱げる帽子”理由は?

 ついに始まった4年に1度の野球国際大会「プレミア12」。大事な初戦で難敵・オーストラリアに快勝した侍ジャパン。

 この試合で話題になった選手が先発に抜擢(ばってき)された巨人の井上温大投手(23)。「帽子」に注目です。

 勢いあまって帽子が飛んでしまいます。その後も…。SNSには「飛ばしすぎ」といったコメントが続出。本人いわく、帽子が“浅め”だったそうです。

 プレーでは6回途中5安打8奪三振と、しっかり試合を作りました。

井上温大投手
「(捕手が)強気なリードをしてくれて思いっきり腕を振れた。優勝目指して頑張るので応援よろしくお願いします」

 話題の選手は、他にも…。

 選手が目の下につける「アイブラック」。照明などの眩しさを軽減するためのものですが、何とも特徴的なアイブラックを付けた選手が。

 2安打2盗塁と、勝利に貢献した広島の小園海斗選手(24)です。

SNSから
「バットマンみたい」
「ハロウィンみたいでかわいい」

 プレー以外でもSNSを盛り上げ、連覇に向け幸先のいいスタートを切りました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。