10月のドラフト会議で楽天から1位で指名された明治大の宗山選手は、ミート力のあるバッティングと高い守備力を持ち合わせた内野手でアマチュア球界ナンバーワンの野手として高く評価され、楽天が5球団の競合の末、交渉権を獲得しました。

宗山選手は20日、都内のホテルで球団と入団交渉を行い、いずれも推定で契約金1億円、年俸1600万円で契約が合意し、背番号は「1」に決まりました。

宗山選手は「まずはスタートラインに立てたという気持ちだ。ここからが勝負だと思う。1年目の開幕から試合に出て新人王を目指してやっていきたい。自分のよさをアピールして多くのファンが自分のことを見るために球場に来てくれるような選手になりたい」と抱負を話していました。

背番号が「1」に決まったことについて、「とてもすばらしい番号を提示していただきありがたい。高いレベルでのパフォーマンスを期待されると思う。自分のやることは変わらないので、自分にできるプレーをして、『1』が似合う選手になりたい」と話していました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。