広島東洋カープの契約更改、今日は、今シーズン、自身2番目に多い58試合に登板した島内颯太郎が契約更改に臨みました。
今シーズン、35ホールドポイントをあげ、昨シーズンに続いて勝利の方程式の一角としてチームを支えた島内。およそ40分間の交渉の末、1800万円アップの推定8800万円でサインしました。
島内颯太郎「2年連続しっかり投げてくれて、ありがとうと言ってもらいました。登板数っていうのは、今年始まる前から目標にしていた数字なので、来年もまたそこは個人の目標として行きたいなとは思ってますし、11勝っていうところも、それだけ今年は接戦が多かったという事だと思いますし、来年もそういった接戦をしっかりと抑えられるように、そういったポジションで投げられるようにがんばりたいなと思います」
6年目の今シーズンは、『調子の波が大きかった』と反省点を口にした島内。
来シーズンに向けて取り組みたいことは…
島内颯太郎「(1年間通して結果を出すには)現状維持では、なかなか抑えられないところがあると思うので、どうしても2球種だと、片方の球種の調子が悪いときに苦しい投球になってしまうというのが、ここ2年続いているので、なんとか第3球種っていうところを来年のシーズンまでに作り上げないといけないなと思ってます」「しっかり成績をだして、チームとして優勝に向かっていくというところに、自分も中心となってやっていけたらいいなという思いがあります」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。