ソフトバンクは、ポイント還元策でワイモバイルの契約増につなげる

ソフトバンクは29日、傘下の格安ブランド「ワイモバイル」の利用者が新規顧客を紹介した場合にポイントを付与するキャンペーンを31日に始めると発表した。紹介した友人や知人が契約するのが条件で、スマートフォン決済PayPayが発行するPayPayポイントを1回線あたり2500ポイント(2500円相当)付与する。

ポイント付与の上限は1人あたり4回線までで、最大1万円相当のポイントを獲得できる。ワイモバイル利用者からの紹介だけでなく、ワイモバイルを利用していない人同士が2人同時に契約した場合も両者にポイントを付与する。

ワイモバイルがサービス開始10周年を記念した「ワイモバ10周年大感謝祭」キャンペーンの第1弾として実施する。新規契約と機種変更のいずれの場合にも対象機種を割引価格で販売する取り組みも始める。

【関連記事】

  • ・新生Vポイント始動 8600万会員、金融軸に携帯4社追う
  • ・NTT、アマゾン連携に透ける野心 ポイ活で高いドコモへ

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。