パナソニックはカメラの新商品を紹介するサイトで、当該カメラで撮影していない画像を掲載していたとして謝罪した

パナソニックは30日までに、ミラーレスカメラの新商品を紹介する自社サイトで当該カメラで撮影していない画像を掲載していたと発表し、謝罪した。外部サイトから提供された画像を使っていた。29日までに当該カメラで撮影した画像に差し替えた。パナソニックは過去に販売したカメラのサイトでも外部の画像を使った事例があるとして確認を進めている。

6月20日に発売予定の「LUMIX DC-S9」の紹介サイトで、商品の特性などを説明するページに外部の画像提供サービスから利用許諾を得た画像を使っていた。サイトに「画像・イラストは効果を説明するためのイメージです」との文言も記載されていたが「わかりにくい内容と場所での表記だった」(パナソニック)。

パナソニックは「カメラの商品ページとしてふさわしいかの検討が不十分であった」として、サイトに謝罪文を掲載した。

関西セクショントップページはこちら

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。