はごろもフーズが発売する煎った大豆を使った混ぜご飯のもと「SOY食堂」

はごろもフーズは「シャキッと!コーン」に味付けした「バタコ」を用いるおつまみ大手なとりとのコラボ商品や、煎った大豆を使った混ぜご飯のもとなど、11の新商品を発表した。缶詰でのみ販売していた杏仁豆腐(あんにんどうふ)入りのフルーツ製品「朝からフルーツ杏仁」はパウチタイプでも発売する。8月19〜26日に販売を始める。

混ぜご飯のもと「SOY食堂(ソイ食堂)」は「大豆のカリカリとした食感と米のもちもちとした食感が楽しめる」(担当者)。ワカメ、しそ、サケ風味の3種類の味付けを用意した。内容量は23グラムで、価格は税抜き130円。年間販売予定数は3種類合計で180万個。

なとりが販売している「ジャッキーカルパス」を小さくカットして「シャキッと!コーンバタコ」と合わせた「シャキッと!コーン バタコ&ジャッキーカルパス」も発売する。電子レンジ対応のパウチに入っており、「温めるだけで簡単に1品のおつまみとして完成する」(担当者)。価格は同200円、年間販売予定数は27万個。

「朝からフルーツ杏仁(パウチ)」は杏仁豆腐に使用する原材料を変更することで「もちもち、ぷるっとした食感に仕上がった」という。内容量は95グラム、価格は同175円。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。