インナーを見せるコーディネートの流行に合わせてデザインや機能性を高めた

ファーストリテイリング傘下のジーユー(GU)は6日、外から見えてもおしゃれなようにデザイン性を高めたキャミソールやタンクトップなどを発売したと発表した。海外を中心にインナーをあえて見せるコーディネートが流行しており、吸汗速乾機能など機能性を高めて若年層向けに販売する。

肌触りのいい「コットンブレンドリブインナー(ドライ)」とフィット感のある「ストレッチリブインナー(ウォーム)」の2種類を6日からオンラインストアで先行発売した。13日から順次店舗でも販売を始める。

コットンブレンドリブインナーは吸汗速乾や吸湿放湿機能などを備え、通年で着用できる。キャミソールやタンクトップなど6型をそろえ、それぞれオフホワイトやピンクなどのカラーを用意した。価格はいずれも990円。

ストレッチリブインナーは吸湿発熱素材を使用し、保温機能も備えた。ボディースーツやタートルネックなど5型を発売した。価格は990円で、ボディースーツが1290円。

GUが15〜49歳の女性に対して実施した調査によると、インナーを見せるコーディネートについて「ありだと思う」と答えた人は85%にのぼった。片岡洋子インナーデザインチームリーダーは「インナー1枚でも外出できるコーディネートが海外でも話題になっている。インナーを見せるファッションを楽しんでほしい」と話す。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。