宝HDの米国子会社が販売する「松竹梅オーシャンビュー」㊧と「松竹梅スカイライン」

宝ホールディングス(HD)は11月末をメドに、米国市場に向け2タイプの新たな純米酒「松竹梅オーシャンビュー」「松竹梅スカイライン」を投入する。ワインを好む消費者をターゲットに、酵母などを変えることで酸味の強い味に仕上げた。伝統的な酒造りや味わいにとらわれない商品で、日本食レストラン以外での飲酒需要を開拓する。

米国子会社がカリフォルニア米を使い現地生産する。オーシャンビューはシーフード料理、スカイラインは深いコクがあり肉料理に合うという。小売価格はそれぞれ750ミリリットル瓶で17ドル(約2600円)程度を想定している。

宝HDは1983年からカリフォルニア州の工場で清酒を現地生産している。2024年9月には米国向け純米酒の高価格帯ブランド「MUWA(ムワ)」を立ち上げた。バーボンウイスキーのタルで熟成させるのが特徴だ。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。