電子商取引(EC)サイトでの商品購入支援サービスを手掛けるSTRACT(ストラクト、東京・文京)は20日、第三者割当増資で10億3000万円を調達したと発表した。ベンチャーキャピタル(VC)のヘッドラインアジアなどが引き受けた。消費者の購買体験を向上させる検索技術や商品推薦技術の開発、人材採用などに充てる。
ストラクトは2017年設立のスタートアップで、米アップルのiPhoneにダウンロードするアプリ「PLUG(プラグ)」を手掛ける。アップルのブラウザー「サファリ」と連動し、消費者がECサイトを訪れた際、他のサイトを含めた最安値を提示する。キャッシュバックやクーポンを表示する機能もある。提携するECサイトは1100以上で、ダウンロード数は130万を超える。
様々なECサイトで買い物をする際に、気になった商品を消費者がキープしておけるようにする機能を追加する。後払い決済や商品の保険加入手続きができるようにすることなども検討している。
第三者割当増資はヘッドラインアジアのほか、コーラル・キャピタル、デライト・ベンチャーズが引き受けた。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。