アメリカの有力紙、ウォール・ストリート・ジャーナルは15日、関係者の話としてイーロン・マスク氏がトランプ前大統領を支援する団体に毎月4500万ドル、日本円でおよそ69億円を献金する予定だと報じました。
これについてマスク氏は24日、アメリカのテレビ局の取材に対し「そのようなことを言ったことはない。作り話だ」などと述べて否定しました。
また別のインタビューなどでは「アメリカPAC」という名の政治資金団体を作ったことを説明した上で、「献金は行っているがはるかに低いレベルだ」と述べ具体的な金額には言及しなかったものの報道された金額より少ないことを明らかにしました。
そのうえで「団体が重んじる価値観は実力主義と個人の自由を支持するということであり、共和党はおおむねその立場にたっている」と述べトランプ氏を支援する理由を説明しました。
マスク氏は、今月13日の銃撃事件の直後にトランプ氏への支持を表明しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。