ミシガン州の選挙事務所で語るトランプ元大統領=26日、ローズビル(AP=共同)

 【ワシントン共同】米大統領選の共和党候補トランプ前大統領は26日、南部バージニア州で記者団に対し、9月10日に予定される民主党候補ハリス副大統領との初のテレビ討論会に参加しない可能性を示唆した。討論会を主催するABCテレビについて「不公平で締め出されるべきだ」と批判し「別の局でやろうじゃないか」と述べた。  トランプ氏は8月25日のABCの番組を問題視。同日のソーシャルメディアへの投稿で、司会者が共和党上院議員に「偏った」インタビューを実施し、番組のパネリストも「トランプ氏嫌い」だと指摘。「何でこの局で討論会をやるのか」と訴えていた。  討論会を巡っては、ハリス陣営が相手の発言中に、もう一方のマイクの音を消さないよう求め、既に消音するルールで合意したと主張するトランプ陣営と対立していることも判明した。


鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。