アメリカ大統領選挙は3日、選挙戦最後の日曜日を迎え、民主党のハリス副大統領と共和党のトランプ前大統領は、それぞれ勝敗を左右する激戦州で支持を訴えました。
ハリス副大統領は中西部の激戦州の1つ、ミシガン州の教会で礼拝に参加し、「分裂や恐怖、混乱を乗り越え、新たな歴史を作っていこう」と呼びかけました。
民主党・ハリス副大統領:
分裂を深め、憎悪を広げ、恐怖をあおり、混乱を引き起こそうとする人々がいるのは知っているが、この国の現状は党派政治以上のものにしなければならない。
一方、トランプ前大統領は、東部の激戦州ペンシルベニア州で集会を開き「不法移民の流入を阻止し経済を回復させる」と支持を呼びかけました。
共和党・トランプ前大統領:
この選挙は、我々が今経験しているような無能と失敗の4年間をさらに4年間続けるのか、それとも、この国の歴史上最も素晴らしい4年間を始めるのかという選択だ。
現地メディアによりますと、これまでに有権者の3分の1に迫る7000万人以上が投票を済ませています。
世論調査でハリス氏は48.3%、トランプ氏は48.4%と支持率は拮抗し激しい争いが続いています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。