この事件は今月4日、ニューヨーク・マンハッタンのホテル前の路上で、アメリカの医療保険大手「ユナイテッド・ヘルスケア」のブライアン・トンプソンCEO(50)が後ろから銃で撃たれ、死亡したものです。
現場からは上着のフードをかぶり顔をマスクで覆った人物が逃走していましたが、地元の捜査当局は9日、東部ペンシルベニア州で、26歳の男を拘束したと発表しました。
所持品からは、事件に使われたとみられる銃や動機をうかがわせる手書きのメモが見つかったということです。
さらに、男が所有していた偽のIDは、事件前に容疑者と見られる人物が滞在した宿泊施設で使われたものと一致したということで、当局はこの男と事件との関連を詳しく調べています。
今回の事件は、多くの観光客が訪れるマンハッタン中心部のタイムズスクエアやセントラルパークのすぐ近くで発生し、地元メディアは防犯カメラの映像とともに容疑者の足取りなど、捜査の状況を連日、伝えています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。