アメリカの雪道で、車の事故処理を行なっていた消防隊員が路肩に停めていた消防車に、スリップしたトラックが激突、トラックが横転した状態で道路を滑り続ける事故が起きた。
事故処理中の消防車にトラック衝突
アメリカ・ミシガン州で12日に撮影されたのは、雪道でひっくり返った乗用車の姿だ。
この記事の画像(11枚)現場では警察官がパトカー内から「起こせるのか?」と話しながら、消防による事故処理を見守っていた。しかしこの直後、警察官は衝撃の光景に直面する。
なんと事故処理中の消防車にトラックが突っ込んで来たのだ。すぐさま近くにいた別の警察官は無線で連絡。焦りをにじませた様子で、「消防車も巻き込まれた」と伝えていた。
事故当時の映像をよく見ると、トラックは横滑りしながら衝突しているのが分かる。
そしてボンネットが外れ、横転。止まることなくクルクルと回りながら滑っていた。トラックは路面が凍結していたことでスリップし、コントロールを失ったとみられる。
また衝突の瞬間、消防隊員たちが慌てて退避する姿もあった。転んでしまう隊員もいたものの、間一髪で回避した。
衝撃事故…幸いにも死者おらず
その後、消防隊員はすぐにぶつかってきたトラックのほうへと駆け寄り、ドライバーの安否が気遣われた。
地元メディアによると、トラックは消防車両3台とパトカーに衝突。この事故でトラックのドライバーが軽いケガを負い、消防隊員2人が手首や背中にケガをしたという。
また、パトカーにいた2人の警察官たちも無事で、互いに「大丈夫か?」「ああ…」と安堵している様子だった。最初にひっくり返っていた乗用車の方にも、けが人はいなかった。
(「イット!」 12月19日放送より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。