兵庫県西宮市は地域の魅力や特産品をPRしてふるさと納税による寄付の増額につなげようと、ことし6月、西宮市在住でお笑いコンビ「矢野・兵動」の兵動大樹さんを「西宮市ええもんひろめ大使」に任命しました。
そして7日、兵動さんは阪神甲子園球場で大使として初めて活動しました。
西宮市はふるさと納税の返礼品として球場の体験ツアーを行う予定で、兵動さんはツアーのコースをめぐり1塁側のベンチの前にたどり着くと、球場の職員に対して「阪神の岡田監督はこのあたりに座っていますか」などと興味深そうに尋ねていました。
また、阪神の選手がホームランを打った際に行われるバックスクリーンと照明の演出をベンチから体験し、「この仕事以外でここからこの光景を見るには、今からドラフトにかからなあかんやん。めっちゃ貴重や」と興奮したように話していました。
兵動さんは「野球をしていた中学生の時に憧れていた場所に入ることができて、夢の中にいるようでした。西宮市には日本酒といった有名な特産品もあるので、大使としてさらに魅力をPRしていきたい」と意気込んでいました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。