■マイナビオールスターゲーム2024 全パー全セ(23日 エスコンフィールドHOKKAIDO)
オールスター第1戦、全パの先発・山﨑福也(31、日本ハム)に対しセ・リーグを代表する強打者たちが球宴では1イニング最多となる一挙9得点の猛攻を繰り広げた。
全セの攻撃は0ー0で迎えた2回表、4番・岡本和真(28、巨人)の中安打から始まった。続く5番・村上宗隆(24、ヤクルト)も中二塁打でチャンスを作ると6番・オースティン(32、DeNA)のセンターへの適時打で先制。その後も7番・細川成也(25、中日)、9番・山本祐大(25、DeNA)にも適時打が飛び出し4得点。
するとここから打線は勢いを増し2死三塁から2番・丸佳浩(35、巨人)が山﨑のチェンジアップを捉えライトスタンドに飛び込む2ラン本塁打に。3番・牧秀悟(26、DeNA)も同じくチェンジアップを振り抜きライトへのソロ本塁打とし7点目を加えた。さらに打者一巡でこのイニング2打席目となった4番・岡本が中安打で出塁すると2死一塁から5番・村上はストレートを左中間スタンドへ。2ラン本塁打を放ち9点目を挙げた。一挙9得点と大量リードを奪った全セは大きな盛り上がりを見せた。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。