阪神甲子園球場100周年を記念したイベントが24日、大阪市北区の阪神梅田本店1階サウステラスで始まった。花巻東高校時代の大谷翔平選手をはじめ、球児の憧れの舞台で活躍した名選手や歴史に残る名勝負の記録写真を見ることができる。8月20日まで。入場無料。

 イベントの一つ「高校野球写真展」(朝日新聞社など主催)では、朝日新聞が100年間にわたって記録してきた選手権大会や甲子園球場の歴史が分かる写真約60点を展示している。

 家族4人で訪れた神奈川県厚木市の金野貴行さん(51)は「桑田選手と清原選手がいたPL学園はすごかった。懐かしい」と当時の写真に見入っていた。

 このほか、高校野球大好き芸人のかみじょうたけしさんによる写真解説トークショー(8月11日。応募は7月28日まで)など様々な催しが予定されている。詳しくはイベントのwebサイト(https://web.hh-online.jp/hanshin/contents/hsst/hsst04/detail/2024/07/100th_koshien.html)で。(白木琢歩)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。