原口選手は埼玉県出身の33歳。

豊富な運動量と力強いドリブルが持ち味のミッドフィルダーです。

レッズの育成組織出身で10代からトップチームでプレーし、2013年にはJ1で11得点をあげるなどレッズの中心選手として活躍しました。

2014年に当時ドイツ1部だったヘルタに移籍して以降、ドイツの5つのクラブでプレーしてきましたが、昨シーズンかぎりでシュツットガルトを退団してからは無所属となっていました。

日本代表としては通算74試合に出場し、2018年のワールドカップロシア大会で、ゴールを決めるなど11得点をマークしています。

原口選手は10年ぶりのレッズ復帰で、海外で何度も修羅場を経験してきたベテランが現在、J1で12位と苦しむ古巣にどんな好影響を与えるのか注目です。

原口選手はクラブを通じて、「ファン、サポーターの皆さんとともに埼玉スタジアムで闘えることを心から楽しみにしています。この10年間で、人としても選手としても成長することができました。ピッチ上で自分の価値を示し、チームを引っ張っていこうと思います。また、一緒に闘っていきましょう」とコメントしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。