前日の試合では先発をはずれた吉田選手は相手の本拠地ニューヨークで行われた13日のヤンキース戦に4番・指名打者で先発出場しました。

2打席連続でセカンドゴロに倒れた吉田選手は6回、ランナー1人を置いて高めのカットボールを右中間スタンドに豪快に運ぶ先制のツーランホームランを打ちました。

吉田選手は先月19日以来の今シーズン10号で大リーグ1年目の昨シーズンに続き、2年連続のふた桁ホームランをマークしました。

チームは7回にも2点を加え4対0とリードを広げましたが、そのウラ、ヤンキースに1点を返されたあとジャッジ選手に17試合ぶりとなる52号満塁ホームランを打たれて逆転されました。

吉田選手は8回の第4打席にはライト前ヒットでチャンスを作りましたが、得点にはつながらず、この試合4打数でホームランを含む2安打、2打点で、打率は2割8分8厘です。

試合はレッドソックスが4対5で敗れて2連敗となりました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。