大会は、悪天候によるコースのコンディション不良のため3日間の大会成立に必要な最少ホール数を27に短縮し、22日は9ホールで最終ラウンドが行われました。

1打リードの首位から出た安田選手は、2ホール目のパー3でロングパットを決めてバーディーを奪うと、4ホール目のパー4でもバーディーを奪いました。

このあと試合は、雨のため1時間半ほど中断し、再開直後は、ボギーをたたきましたが、その後、連続バーディーを奪って勝利を確実にしました。

安田選手は、この日、バーディー4つ、ボギー2つで、スコアを2つ伸ばし、通算9アンダーで逃げきってツアー初勝利を飾りました。

3打差の2位には、渡邉彩香選手、岩井千怜選手、藤田さいき選手が通算6アンダーで並びました。

小祝さくら選手が通算5アンダーで5位、史上初の2週連続連覇をねらった岩井明愛選手は竹田麗央選手、森田遥選手、ささきしょうこ選手と並んで通算4アンダーの6位でした。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。