自転車ロードレースのプロチーム「ヴィクトワール広島」から快挙です。ベンジャミン選手が、新潟のプロロードレースで今シーズン、国内で初勝利を上げました。

自転車ロードレースのプロリーグ「Jプロツアー」で最も格の高い南魚沼ロードレースが23日、行われ、ヴィクトワール広島から3選手が出場。このレースは、1周12キロのアップダウンの激しいコースを12周する過酷なものです。

レースはあいにくの雨。中村圭佑 は「雨だったし、コーナーも危ないことはわかっていたので前にいることを心がけた」と積極的な展開。

10周目、ベンジャミンが6人の逃げ集団に乗ると、11周目、「ペースが落ちていたのでアタックを試みた」と一気にスパート。そのまま2周回、後続を寄せ付けず、1分40秒差を付けてみごと優勝しました。

ベンジャミンは今シーズン、国内初勝利で800ポイントを獲得、個人総合で6位に躍進しました。チームは22チーム中、5位にランクしています。

ヴィクトワール広島 ベンジャミン選手
「レースを開催してくださったみなさんに感謝します。熱いレースでした。とてもよかったです。ありがとうございました」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。