バレーボールSVリーグです。あす・あさって(16日(土)・17日(日))に広島県呉市での2連戦が控えている広島サンダーズ、チケット完売のカードに選手たちは燃えています。
ここまでリーグ戦5勝5敗の広島サンダーズ。新外国人選手2枚に日本代表の 新井雄大(アウトサイドヒッター)を加えた攻撃力はリーグ屈指です。しかし、まだ、この破壊力には進化の余地があります。
広島サンダーズ 金子聖輝 選手(セッター)
「外国人中心というのは間違いないですけど、その中でミドルの攻撃力も高いですし、それにバックアタックやパイプ(後衛の速攻)が加わってくれば、ぼくの好きな攻撃でもあるので、それは生かしていきたいなと思っています」
広島サンダーズ 新井雄大 選手(アウトサイドヒッター)
「今、両サイドが高いので、ぼくはパイプ攻撃(後衛の速攻)だったりとか積極的に入っていければ、両サイドの2人も楽になると思いますし」
今回の対戦相手は、“日本の顔” 高橋藍 を擁するスター軍団、サントリーサンバーズ大阪。早くもバレー界の注目カードになっています。
広島サンダーズ 広報 江畑雄士 さん
「地元のファンの方たちの熱い応援もそうなんですけれども、やっぱり一番の理由としては対戦相手のサントリーさんにスター選手がたくさんいるということで。どの会場でも例年よりもお客さんの入りがよくなっているので、日本代表の効果であったりとかを数字で感じているところです」
リーグ前半戦の “大一番” にサンダーズの選手たちは燃えています。
金子聖輝 選手
「今、(サンダーズは)5勝5敗で五分。(相手は)去年の優勝チームになるんですけど、それでも戦っていける攻撃力は持っていると思うので、ここから勢いに乗っていきたいと思います」
新井雄大 選手
「勝てる可能性、ぼくらも大いにあると思うので、自分たちのバレーをして、なんとか勝利をつかめるようにがんばりたいなと思います」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。