UMITOと連携するノバレーゼの式場「アマンダンブルー鎌倉」

結婚式場大手のノバレーゼは1日、ホテル運営のUMITO(ウミト、東京・千代田)と業務提携すると発表した。宿泊付きの披露宴・2次会プランを開発・販売する。結婚式の多様化に対応し、高価格帯を中心に顧客獲得を狙う。

1日から神奈川県鎌倉市にある両社の施設で連携する。宿泊付きの披露宴・2次会プランでは、披露宴前日から2泊3日でUMITOが運営する「UMITO 鎌倉 由比ヶ浜」で撮影、宿泊、2次会ができる。

価格は挙式、披露宴を除き110万4400円から。最大6人までの宿泊費を含み、2次会の料理の人数分などで変動する。2次会なしの1泊2日のプランも販売する。

UMITOの宿泊者に向けて飲食の配達も始める。今回連携するUMITOの宿泊施設にはレストランの機能がなかった。宿泊機能を持たない式場とレストラン機能がない宿泊施設が連携することで、双方の役割を補完する。

ノバレーゼ広報担当者は「1棟貸しの宿泊やプランの自由度の高さでホテルウエディングとの差別化を図る」と話した。

UMITOは沖縄や静岡、北海道などに宿泊施設を構える。今後は両社の施設がある沖縄での連携も検討する。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。