点灯したUSJのクリスマスツリー(19日、大阪市此花区)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を運営するユー・エス・ジェイ(大阪市)は、恒例のクリスマスイベント「NO LIMIT!クリスマス」を20日から始める。2025年1月5日まで開催する。来季からイベントの趣向を変えるため、目玉のクリスマスツリーは今季で見納めとなる。

19日に報道機関向けの内覧会を開いた。日が沈んだ午後5時半ごろ、高さ30メートルを超えるクリスマスツリーが点灯した。04年からイベントの目玉として設置してきたツリーは今季で終了し、来季からは「興奮」をテーマにしたイベントとなる。

プロジェクト統括ディレクターの本田七彩氏は「世の中で恋人や家族と過ごすクリスマスのイメージが変化しているのに合わせた。新しいイベントの形を探していきたい」と話す。

報道陣に公開されたUSJのクリスマスライブショー(19日、大阪市此花区)

夜のライブショー(20分間)では昨季と同様、電飾をまとった雪だるまのキャラクターがステージに登場。大音量の音楽と光の演出に合わせて、招待された約700人の来場者とともにダンスを踊った。映画「ハリー・ポッター」のエリアが10周年を迎えたことを記念し、ホグワーツ城をライトアップする演出を5年ぶりに復活させる。

関西セクショントップページはこちら

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。