発表によりますと、エイチ・アイ・エスの子会社で、東京 大田区にある旅行会社「ナンバーワントラベル渋谷」は、2020年4月から2023年3月までの3年間、雇用調整助成金あわせておよそ1億円を受給していましたが、不正受給の疑いがあるとして、ことし4月以降、東京労働局から調査を受けているということです。

会社は、社内調査を行った結果、不正受給があった可能性が極めて高いとして、労働局の判断を待ってこの子会社への対応を検討するとしています。

一方、不正受給の具体的な内容や金額については、労働局の調査が終わっていないため公表しないとしています。

また、同様の不正がないか、自社を含むグループのほかの会社を対象に外部の専門家に依頼して調査を進めているとしています。

エイチ・アイ・エスは、来月予定していたグループ全体の1年間の決算発表を延期することを決めたうえで、「関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけし深くおわび申し上げます」とコメントしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。