中国・江蘇省の動物園で、犬がトラとライオンのけんかを仲裁する様子がカメラにとらえられた。
自分より大きなトラとライオンのけんかを仲裁する犬は、幼いころから2頭と一緒に暮らしていた“お母さん”のような存在だという。

ライオンの“ひきょう”な攻撃にも立ちふさがる

中国・江蘇省の動物園で、暴れるトラに飛びかかる勇敢な犬が撮影された。

(スペクター・コミュニケーションズ)
この記事の画像(11枚)

犬は、トラが暴れないように引っ張っているが、奥にはライオンの姿もあった。

実はこの犬、自分よりも大きなトラとライオンのけんかを仲裁していたのだ。

(スペクター・コミュニケーションズ)

耳をかまれ、おとなしくなったトラだが、そのすきにライオンは後ろへ回ると、トラの背中にガブリとかみついた。

ちょっと“ひきょう”な攻撃に、トラも怒って反撃するかと思いきや、再び犬が立ちふさがった。

一緒に暮らすお母さん的存在

顔を近づけられたトラは、「わかったよ」とでも言うように、犬の頭をなでなで。

(スペクター・コミュニケーションズ)

実はこの犬、2頭が幼いころから一緒に暮らすお母さんのような存在で、お母さんの仲裁のおかげで、トラとライオンのけんかは幕を閉じた。
(「イット!」 5月15日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。