韓国のSNSに投稿された、駐車場に設置された巨大なテントが物議を醸している。
大きなテントが設置されていたのは、韓国国内にあるマンションの地下駐車場。
このマンションの入居者でもある投稿者は、当時の状況について、「地下駐車場に車を見に行ったところ、大きなテントが張られていました。圧倒的な大きさで、わたしは何かの見間違いではないかと思いました」と説明する。
テントは1台分の駐車スペースに設置されているが、よく見ると、隣のスペースにはみ出している。さらに、テントの中には人が滞在したような形跡も残されていた。
投稿者は、「テントの中には寝袋もあったし、蚊取り線香をたいた形跡まである。テント周辺は蚊取り線香のにおいがすごい」と語った。
実は韓国では、同様のケースが繰り返されている。
2022年7月には、車を覆うほど大きなテントがマンションの駐車場に、2022年8月にはマンション内にある公園の遊具を使って、テントを乾かす様子がとらえられた。
ソウル市民は、「責任意識のない人たちがする行動だと思う」、「自由でいいと思う。テントを張ろうとすれば、どこにでも張れる社会の雰囲気がいい」、「共用空間は誰もが利用するところであり、みんなのため自分勝手な姿は見せない方がよさそう」などと話した。
賛否の声が上がる駐車場のテント。多くは否定的な意見だった。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。