【詳しくはこちら】久保建英 “パリ五輪に招集できず” 日本サッカー協会
22歳の久保選手は、パリオリンピックに出場する23歳以下の日本代表のメンバー入りが注目されましたが、日本サッカー協会は5月24日、現状ではオリンピックは不参加となる見通しを示しました。
理由について、協会は、オリンピックがFIFA=国際サッカー連盟が定める国際試合の期間外のため、招集に強制力がないことなどを挙げました。
久保選手は29日、東京・国立競技場で行われた東京ヴェルディとの親善試合のあと報道陣の取材に応じました。
この中で不参加の見通しとなっているパリオリンピックへの思いを尋ねられ「もう終わったことなので何か言うつもりはない」と述べ、オリンピックには参加しないことを認めました。
久保選手は、すでにスペインでの5年目のシーズンを終えていて、年齢制限のない日本代表のメンバーとして6月に行われるワールドカップアジア2次予選でミャンマーとシリアとの試合に臨むことになっています。
【詳しくはこちら】久保建英“国立競技場に凱旋”東京ヴェルディと親善試合で躍動
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。