■バレーボールネーションズリーグ2024 女子ファイナルラウンド 当日練習(日本時間20日、タイ・バンコク)

いよいよ負ければ終わりのファイナルラウンドが始まる。五輪出場権を獲得したのも束の間、女子日本代表は準々決勝を前に約1時間、声を出しながらディグ、ブロックを中心に練習を行った。ブロックでは中国の攻撃を想定しながら、バックアタックに3人がつくなど高さ対策を確認した。

ブロック練習をする日本


今大会、古賀紗理那キャプテン(28)の215得点に次ぐ、173得点を叩き出している石川真佑(24)は「結果にしっかりこだわって、今日まず勝ちきりたい」と気を引き締めた。

さらに攻守でチームを支える林琴奈(24)は「オリンピックは決まったんですけど、オリンピック前にこうやってVNLのファイナルでトップチームとバレーができるのは本当に良い機会」とすでに五輪に向け気合が入る。さらに2年連続でベスト8の壁を越えられず「まずはベスト4に入れるように絶対勝ちたいと思います」と3大会ぶりの準決勝進出に向け力強く語った。

林選手

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。