琴櫻はことしの初場所のあとに大関に昇進してから初めて初日から2連勝とし、3日目は前頭筆頭の翔猿と対戦しました。

琴櫻は右を差して攻め込み土俵際、翔猿の下手投げで、もつれたものの軍配は琴櫻に上がり、「押し出し」で勝って初日から3連勝としました。

今場所、成績次第では大関昇進の可能性がある関脇 大の里は、平幕の王鵬と対戦し、立ち合いで当たったあとすぐに右を差して、一気に前に出て圧倒し「寄り切り」で勝って初日から3連勝としました。

前頭2枚目の熱海富士と大関 豊昇龍の対戦は、左上手を引いた熱海富士が胸を合わせて力強く「寄り切り」で勝って今場所初日が出ました。

豊昇龍は3日目で1勝2敗と黒星が先行しました。

中入り後の勝敗

▽錦富士に北の若は、北の若が「上手投げ」で勝って2連勝。
2勝1敗としました。

▽新入幕の白熊に十両の時疾風は、時疾風が「上手投げ」。

▽高安に新入幕の阿武剋は、阿武剋が「寄り切り」で勝って幕内での初白星を挙げました。

▽竜電に宝富士は、宝富士が「寄り切り」。

▽北勝富士に金峰山は、北勝富士が「寄り切り」。

▽武将山に錦木は、錦木が「はたき込み」。

▽佐田の海に狼雅は、佐田の海が「上手投げ」で勝って初日から3連勝としました。

▽玉鷲に輝は、玉鷲が「押し出し」で勝ちました。
玉鷲は初土俵からの通算の連続出場を1631回とし、元関脇 青葉城を抜いて歴代単独1位となり、記録更新の一番を白星で飾りました。

▽一山本に翠富士は、翠富士が「押し出し」。

▽遠藤に欧勝馬は、遠藤が「押し倒し」で勝って、初日から3連勝です。

▽若隆景に豪ノ山は、若隆景が「はたき込み」。

▽明生に美ノ海は、美ノ海が「押し倒し」。

▽宇良に琴勝峰は、宇良が「はたき込み」。

▽正代に湘南乃海は、正代が「押し出し」で勝って、初日から3連勝としました。

▽大栄翔に御嶽海は、大栄翔が「寄り倒し」。

▽王鵬に大の里は大の里が「寄り切り」で勝って3連勝です。

▽阿炎に平戸海は、平戸海が「押し出し」。

▽貴景勝は10日から休場し、若元春が「不戦勝」となりました。

▽霧島に隆の勝は、霧島が「上手出し投げ」。
霧島は3連勝です。

▽熱海富士に大関 豊昇龍は、熱海富士が「寄り切り」。
豊昇龍は1勝2敗となりました。

▽大関 琴櫻に翔猿は、琴櫻が「押し出し」で勝って3連勝としました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。