巨人 優勝マジックを「1」に(27日)

セ・リーグ首位の巨人は27日夜、東京ドームで中日と対戦し、4番の岡本和真選手がプロ通算1000本安打となるタイムリーヒットを打つなどして3対1で勝ちました。

一方、巨人を2ゲーム差で追っていた2位・阪神は広島に延長12回、2対3でサヨナラ負けしました。

この結果、巨人の優勝へのマジックナンバーは2つ減って「1」となりました。

巨人は28日夜、マツダスタジアムで行われる広島との試合で勝つか引き分ければ、阪神の結果に関係なく4年ぶり39回目のリーグ優勝が決まります。

また、巨人が敗れても、阪神がヤクルトに負ければ優勝となります。

予告先発

▽巨人:菅野智之 投手(14勝3敗 防御率1.70)
▽広島:森下暢仁 投手(10勝9敗 防御率2.46)

阿部慎之助 監督「自分たちがとにかく勝っていくだけ」

就任1年目でのリーグ優勝に王手をかけた阿部慎之助監督は27日の試合後「ほかのチームは関係ない。自分たちがとにかく勝っていくだけ」と話し、目の前の一戦に集中することを強調しました。

◇試合予定

▽広島 対 巨人(マツダ)
▽ヤクルト 対 阪神(神宮)
28日18時プレーボール

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。