畜産・外食の平田牧場(山形県酒田市)は、27日投開票の衆院選で投票した人を対象とする「選挙割り」を16日に始めた。期日前投票が始まったためで、投票の際に受け取る「投票済証」を同社直営店で見せれば、対象商品を割安に提供する。11月4日まで実施し、全国どこで投票してもサービスを受けられる。
山形県や東京都、宮城県にある飲食8店と物販6店で実施する。飲食店は「金華豚厚切りロースかつ膳」を500円引き、物販店は「金華豚ロースかつ」(仙台地区除く)か「三元豚とんかつ」(仙台地区のみ)を300円引きで提供する。
投票済証を受け取れない場合も、投票所の外看板など投票に参加したことを確認できる画像を示せば選挙割りの対象となる。
同社は2019年から選挙割りに取り組んでおり、今回が11回目となる。サービスを受ける人の年齢制限は設けていないが、「未来を生きる全国の若者が自らの将来を考え、投票に行くきっかけをつくることにつなげたい」(管理本部)としている。
【関連記事】
- ・平田牧場などが選挙割り 山形・酒田市議補選
- ・とんかつの平田牧場、4月1日から「選挙割り」
- ・平田牧場、参議院選挙で「選挙割り」
- ・全国の直営12店舗で「選挙割り」 とんかつの平田牧場
- ・知事選の投票行ったら3割引き、平田牧場8日から 山形
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。